この度の東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。

Search

あいくり

職業:投資とかもするネットゲームキャラクタークリエイト評論家。 生息地:Masamune鯖(FF14)・S3鯖(黒砂)・横須賀鎮守府・パズドラB組・Ship1(PSO2)・牡丹鯖(BnS)と株式市場。ネトゲはキャラクリがメインクエストになりつつある今日この頃。
twitter

☆特集★

FF14事件簿
FF14事件簿


FF14キャラクリ画像書庫
FF14キャラクリ画像書庫


PSO2キャラメイク画像集
PSO2キャラメイク画像集


黒い砂漠キャラクリ画像集
黒い砂漠キャラクリ画像集


とびだせどうぶつの森デザイン画像集
とびだせどうぶつの森デザイン画像集


ドラゴンズドグマ(Dragons Dogma) キャラクリ画像集
ドラゴンズドグマ(Dragons Dogma) キャラクリ画像集


SKYRIMキャラメイク画像集
Skyrimキャラメイク画像集


TERA画像集&その他記事まとめ
TERA画像集&その他記事


ファンタシースターポータブル2インフィニティキャラクリ画像集
ファンタシースターポータブル2インフィニティキャラクリ画像集

☆気になる画像★

エレゼン♂のカッコよさが通報されるレベルというウワサ。

釣り好きララフェルのβテスト最終日

ディシディアにプリッシュ参戦決定!!ってこれ一体誰ッシュwwww

☆カテゴリ★

☆ありがたきコメント★

  • エレゼン♂のカッコよさが通報されるレベルというウワサ。
      (09/14)
  • 【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE 2 キャラメイク画像集(その5)
    るか (02/28)
  • ドラゴンズドグマ(Dragon's Dogma) キャラクリ画像集
    r (11/24)
  • FF14お宝画像倉庫-17
    眼福でしたw (10/23)
  • 1つのスクエニアカウントで複数アカウント契約して同時接続可能ってどいうこと?というハナシ
    永倉 (06/27)
  • エレゼン♂のカッコよさが通報されるレベルというウワサ。
    (´・∀・`) (05/07)
  • ファンタシースターポータブル2∞ キャラクリ画像集-10
    ふははーん (02/26)
  • FF14、来年1月6日から課金開始!
    あいくり (01/08)
  • FF14、来年1月6日から課金開始!
    nekolog (01/07)
  • ファンタシースターポータブル2∞ キャラクリ画像集-10
    亦野正雄 (11/30)

☆おすすめリンク★

Feed

PR

Mobile

qrcode
★画像集
FF14キャラクリ画像書庫PSO2キャラメイク画像集ドラゴンズドグマ(Dragons Dogma) キャラクリ画像集Skyrimキャラメイク画像集TERA画像集ファンタシースターポータブル2インフィニティキャラクリ画像集
★その他記事
FF14 アラガンムーンストーン 哲学・神話 リスト&バハムートアイテムドロップ一覧エレゼン♂のカッコよさが通報されるレベルというウワサ。ララフェル♀がオープンβの思い出に、ちょっと観光に行ってきたよ!「女神の愛撫」早くも実装中止の危機wwwwディシディアにプリッシュ参戦決定!!ってこれ一体誰ッシュwwww
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
クラフターがHQ革命で入魂が止まらないという噂。





フィニッシュワークなくなったけど、
みんなどうやって生産してるん?


提供:【FF14】ギャザラークラフター談義スレ247


クラフターがHQ革命で入魂がとまらないという噂。



435 既にその名前は使われています 2012/03/20(火) 02:11:13.02 ID:BowQcati


かつてクラフターがこんなに楽しかった事ないわ、なんだこれwwwwwwwww






370 既にその名前は使われています 2012/03/19(月) 16:26:06.02 ID:G7+Rwwtz
入魂って結果が安定してるから使いやすくなったよな


373 既にその名前は使われています 2012/03/19(月) 16:33:10.72 ID:AnAAYQM8
>>370
逆に標準の価値は大幅に落ちたよな、成功しても2ケタ消耗で品質上がらない

成功率自体も弄られたか格上レシピだと爆発しまくり、作業リスクの上昇率も修正しやがったな吉田ァ!!

パーフェクションや30%系があれば殆ど出番なし、どうしてこうなった




363 既にその名前は使われています 2012/03/19(月) 16:06:13.56 ID:n9r14s0l
アセンブル系で進捗上げて、耐久ギリまで品質上げスキルつかって品質上げて、
ゴッズハンドで進捗70%以上まで調整してパーフェクションで突貫



364 既にその名前は使われています 2012/03/19(月) 16:07:58.87 ID:sWbfvore
格上はめんどくさいからインスピパーフェク以外は進捗アゲのみ


365 既にその名前は使われています 2012/03/19(月) 16:11:01.97 ID:W0owAMi/
30進捗系の2つ使って60%まで上げる(適性1つと適性外+パーフェクション)。
ステータス影響+イマージョン、イノベーション、インナークワイエットで入魂。
ゴッズハンドで耐用と進捗見ながら入魂か通常。



俺はこれで大体品質200強くらい。


368 既にその名前は使われています 2012/03/19(月) 16:20:40.62 ID:2yuS6iBD
虹パフェインスピ、グレタコマスターピースにイノベーション、ステ強化
後はゴッズと進捗30%で調整で相当ボカっても300付近、調子良ければ400ちょいくらいまでは行かないかい?



 



375 既にその名前は使われています 2012/03/19(月) 16:34:05.30 ID:IXiVb/vH

ゴッズハンド   ※ 入れろ
進捗30%系    ※ 入れとけ
パーフェク    ※ 虹インスピと組み合わせろ
インスピ     ※ 虹パーフェクと組み合わせろ
ステ品質UP系 ※ 絶対入れろ
テンダー     ※ 入魂時の減りが段違い絶対入れろ
レスイズモア  ※ 入魂時の減りが少ない入れとけ
イノベーション ※ グレコとセットで
グレコ      ※ イノベとセットで



これでいいのか?




379 既にその名前は使われています 2012/03/19(月) 16:41:12.41 ID:2yuS6iBD
>>375
テンダーそんなに変わるかな?
効果3回で入魂1回分くらいしか減らないから外しちゃったわ
後はマスターピースもグレタコと同じ理由で入れとけな感じ
イノベと合わせなくても、入魂の成功率が上がるだけで有用だわ



386 既にその名前は使われています 2012/03/19(月) 16:46:59.72 ID:lGxKi1GI
>>379
30%進捗アビ成功、テンダー、ゴッズ、レスイズモア
これで素材はフル入魂できる
ギリギリ1~5くらいの耐用が残る


完成品は
アセンブル成功、テンダー、ゴッズ、レスイズモア成功
でいけたと思うけど
レスイズモアが素材適正であんま成功しないのと
完成品は素材と違って適正レベル高いからアセンブルの成功率があんま高くないし
属性暴走も少なくなったといっても結構な確率でしちゃうので
理想どおりにはあまりいかない 




376 既にその名前は使われています 2012/03/19(月) 16:34:46.09 ID:ujDtAlpS
ゴッズやパーフェクション持って無いから
ひたすら入魂、HQ率見て標準するかブラインディング突貫だな


入魂は安定してるから突貫の方が大事な感じだわ


377 既にその名前は使われています 2012/03/19(月) 16:39:11.96 ID:lGxKi1GI
標準は
進捗91、耐用14とかの時に使う
30%進捗アビで耐用-5が出るとこの状況に陥りやすい
進捗91、耐用22とかでも標準使うかな
入魂二回共進捗↑4だと割れるし


381 既にその名前は使われています 2012/03/19(月) 16:44:41.52 ID:rVUZzqhY
入魂安定してるから先に進捗耐久稼いであとは入魂連打のが
運が悪くて失敗がなくていい



384 既にその名前は使われています 2012/03/19(月) 16:46:37.14 ID:ujDtAlpS
>>381
失敗しても構わないのは先に入魂
失敗したくないのは先に進捗



こんな感じだな



393 既にその名前は使われています 2012/03/19(月) 17:17:50.50 ID:ibl2nqj0
進捗30%系は適正の作る時だけ入れろ
完成品なのにマスプロ入れる奴はアホ


397 既にその名前は使われています 2012/03/19(月) 17:57:15.52 ID:/9IyugWP
先に進捗あげてると
品質かせげねーよ
NQでも500まで上げてるよな?
最低500くらいまであげろよ



399 既にその名前は使われています 2012/03/19(月) 18:06:08.85 ID:tqxCWjZm
先に進捗上げると少しかも知れないがリスクが貯まるんだから
先に入魂が普通だよな
インスピは成功率ダウン入ってるから開幕に使えるなら使うし
遅くても三回目ぐらいには使ってる。




402 既にその名前は使われています 2012/03/19(月) 18:10:55.34 ID:9Pz7noIO
みんな色んなやり方でやってんな。


自分は
・最初にフルフィルか工面乗せた30%系(完成ならアセン、素材ならグラデザ)
・30%進んだらインスピにパーフェクと成功率大幅UP系全部使って入魂
・マスターピースとか工面使って入魂
・耐が10以下になったらゴッズ発動して進捗と相談しながら標準と入魂で完成


って感じだわ。
鍛冶足りなくてグレタコ終盤にハイリターン使えないのが残念。




404 既にその名前は使われています 2012/03/19(月) 18:21:00.41 ID:6FbjK3vC
テンダー付けるならステアップ系付けて入魂x2標準x1やった方がよくね?
ゴッズ・パーフェク・ステ系3種・イノベ・イマー・30%・グレコ
この9種でやってる
オマケで雑魚用ヘイスティ
マスターピースは最初の頃付けてたが品質アップ系つけないと格上じゃ禄に上がってくれないから結局外してる



407 既にその名前は使われています 2012/03/19(月) 18:51:35.24 ID:ibl2nqj0
男なら耐用1%まで入魂して
残りはブライン突貫だろ



410 既にその名前は使われています 2012/03/19(月) 19:06:20.86 ID:2OgBVKgV
完成品で虹インスピパーフェク入魂って最後にパーフェク突貫で完成確定できずに結局入魂回数減るから意味なくね?
パーフェク突貫取っておけばテンダーとゴッドとレスイズモア成功で進捗80%超えまで全入魂とか可能だし。



411 既にその名前は使われています 2012/03/19(月) 19:09:39.93 ID:6FbjK3vC
虹パーフェクでの品質上昇量>ただの入魂3〜4回の品質平均上昇量 じゃね
相当格下だと入魂回数増やした方が良いと思うが



415 既にその名前は使われています 2012/03/19(月) 19:18:52.07 ID:2OgBVKgV
>>411
ただの入魂時が全部白色の時ならそうなるかもしれんが
んなことありえねーだろう。
後者は属性暴走無い限り確実に回数稼げるわけだし。



435 既にその名前は使われています 2012/03/20(火) 02:11:13.02 ID:BowQcati


かつてクラフターがこんなに楽しかった事ないわ、なんだこれwwwwwwwww



436 既にその名前は使われています 2012/03/20(火) 02:13:24.37 ID:EwuJFWgO
美味けりゃ楽しい
強けりゃ楽しい


開発はこんな簡単なことも分からないからな
バランスなんか取れねーんだから箍は外せばいい



437 既にその名前は使われています 2012/03/20(火) 02:16:15.07 ID:0wugY4zq
レシピによっては緊張感が半端ないな
HQミニゲーム一回長い長いw



438 既にその名前は使われています 2012/03/20(火) 02:16:21.70 ID:w/yTPjBH
きちんと手間をかけた分だけ報われると言うのは実に良い事だ


439 既にその名前は使われています 2012/03/20(火) 02:18:22.78 ID:Tc2McP3l
HQ率100%行かないと怖すぎるw



460 既にその名前は使われています 2012/03/20(火) 09:13:54.50 ID:3LK8xPXK
やっぱりちゃんと準備してHQ狙えば相応の確率でHQ出来るというのは楽しいな


 
| あいくり | 10:41 | comments(0) | - | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 10:41 | - | - | - | - |
Comment








(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (c)CAPCOM CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED. (C)SEGA Published by NHN Japan corp.TERA and "TERA : the Exiled Realm of Arborea"is a trademark of bluehole studio.inc.copyright (c) 2007-2010 bluehole studio.inc.All Rights Reserved.© 2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved.2010 aikuri.jugem.jp あいくり このサイトについて