この度の東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。

Search

あいくり

職業:投資とかもするネットゲームキャラクタークリエイト評論家。 生息地:Masamune鯖(FF14)・S3鯖(黒砂)・横須賀鎮守府・パズドラB組・Ship1(PSO2)・牡丹鯖(BnS)と株式市場。ネトゲはキャラクリがメインクエストになりつつある今日この頃。
twitter

☆特集★

FF14事件簿
FF14事件簿


FF14キャラクリ画像書庫
FF14キャラクリ画像書庫


PSO2キャラメイク画像集
PSO2キャラメイク画像集


黒い砂漠キャラクリ画像集
黒い砂漠キャラクリ画像集


とびだせどうぶつの森デザイン画像集
とびだせどうぶつの森デザイン画像集


ドラゴンズドグマ(Dragons Dogma) キャラクリ画像集
ドラゴンズドグマ(Dragons Dogma) キャラクリ画像集


SKYRIMキャラメイク画像集
Skyrimキャラメイク画像集


TERA画像集&その他記事まとめ
TERA画像集&その他記事


ファンタシースターポータブル2インフィニティキャラクリ画像集
ファンタシースターポータブル2インフィニティキャラクリ画像集

☆気になる画像★

エレゼン♂のカッコよさが通報されるレベルというウワサ。

釣り好きララフェルのβテスト最終日

ディシディアにプリッシュ参戦決定!!ってこれ一体誰ッシュwwww

☆カテゴリ★

☆ありがたきコメント★

  • エレゼン♂のカッコよさが通報されるレベルというウワサ。
      (09/14)
  • 【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE 2 キャラメイク画像集(その5)
    るか (02/28)
  • ドラゴンズドグマ(Dragon's Dogma) キャラクリ画像集
    r (11/24)
  • FF14お宝画像倉庫-17
    眼福でしたw (10/23)
  • 1つのスクエニアカウントで複数アカウント契約して同時接続可能ってどいうこと?というハナシ
    永倉 (06/27)
  • エレゼン♂のカッコよさが通報されるレベルというウワサ。
    (´・∀・`) (05/07)
  • ファンタシースターポータブル2∞ キャラクリ画像集-10
    ふははーん (02/26)
  • FF14、来年1月6日から課金開始!
    あいくり (01/08)
  • FF14、来年1月6日から課金開始!
    nekolog (01/07)
  • ファンタシースターポータブル2∞ キャラクリ画像集-10
    亦野正雄 (11/30)

☆おすすめリンク★

Feed

PR

Mobile

qrcode
★画像集
FF14キャラクリ画像書庫PSO2キャラメイク画像集ドラゴンズドグマ(Dragons Dogma) キャラクリ画像集Skyrimキャラメイク画像集TERA画像集ファンタシースターポータブル2インフィニティキャラクリ画像集
★その他記事
FF14 アラガンムーンストーン 哲学・神話 リスト&バハムートアイテムドロップ一覧エレゼン♂のカッコよさが通報されるレベルというウワサ。ララフェル♀がオープンβの思い出に、ちょっと観光に行ってきたよ!「女神の愛撫」早くも実装中止の危機wwwwディシディアにプリッシュ参戦決定!!ってこれ一体誰ッシュwwww


| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
1つのスクエニアカウントで複数アカウント契約して同時接続可能ってどいうこと?というハナシ

FF11を複数アカウント契約(複アカで同時接続)でプレイしているが、そのPOLIDは1つのスクウェア・エニックス アカウントにリンクしている。

  ↓

βをやってみた感じでは、FF14はスクウェア・エニックス アカウントでログインするようだ。つまり、複アカ(同時接続)するためには、2つのスクウェア・エニックス アカウントが必要なはず。

  ↓

特典アイテム「エルメスの靴」入手条件は、「FF11を課金していること」である。2アカ分課金しているけれども、スクウェア・エニックス アカウント1つにまとめてリンクしているので、「エルメスの靴」は1アカ分しかゲットできないのではないか。




問い合わせてみた。



---------------------------------------


(以下原文ママ)


問合せ内容:特典アイテム「エルメスの靴」入手条件について
問合せ日時:2010/09/13 23:44
詳細:
現在、1つのスクエニアカウントに2つのPOLIDをリンクしています(1スクエニIDに対してFF11は2アカウント契約)。FF14はPOLIDのように、複数のアカウントを1つのスクエニアカウントにリンクすることができるのでしょうか。FF14で2アカウント分エルメスの靴を入手したいのですが、広報されている条件ではよくわかりませんでしたので、ご回答頂きたく存じます。



スクエニ回答
受付日時:2010/09/14 19:22
詳細:

スクウェア・エニックス インフォメーションセンターです。

お問い合わせの件ですが、
1つのスクウェア・エニックス アカウントに対して、
「ファイナルファンタジーXIV」にて複数のサービスアカウントを契約し、リンク
いただくことは可能です。


また、上記のスクウェア・エニックス アカウントに、「ファイナルファンタジーXI」を
ご契約中のプレイオンラインIDを1つでもリンクさせていた場合、「ファイナル
ファンタジーXIV」サービスアカウントにて新規作成されたすべてのプレイヤー
キャラクターは、特典アイテムを所持した状態でゲームを開始することができます。
どうぞご安心ください。

今後ともよろしくお願いいたします。

---------------------------------------


んんん? スクウェア・エニックス アカウントにFF14のサービスアカウントを複数契約できることはわかったけど、これって、1アカ8キャラ×2の16キャラ作れるようになる、ってだけじゃないだろうか…  同時に接続できないと意味ないしwwwwww うーむ。



てか、「ご安心くださいw」って、たしなめてんじゃねーーwww





気をとりなおしてもう一度質問。



---------------------------------------

(以下原文ママ)


問合せ内容:スクエニアカウントへFF14サービスアカウントを複数リンクさせ同時接続
問合せ日時:2010/09/18 09:42
詳細:
1つのスクエニアカウントに対して、FF14にて複数のサービスアカウントを契約することが可能である、というご連絡をいただきましたが、このリンクさせた複数のFF14サービスアカウントは同時に接続することができるのでしょうか。

具体的な例で申しますと、
・家族で同時に接続し遊びたい
・家族全員エルメスの靴欲しい(1スクエニアカウントに家族分のPOLIDをリンクしている)

βテストでは同時接続するためには人数分のスクエニアカウントが必要だったため、再度確認させて頂きました。

ご回答よろしくお願い致します。


スクエニ回答
受付日時:2010/09/21 18:27
詳細:

スクウェア・エニックス インフォメーションセンターです。

お問い合わせいただきました件につきまして、
スクウェア・エニックス アカウントへリンク設定された
サービスアカウントが複数である場合は、複数の
アカウントにて同時ログインは可能となります。

しかしながら、名義が異なるアカウントのリンク設定は
規約違反行為となってしまう為、お気を付けいただき
ますようお願い申し上げます。


---------------------------------------


んんんん?!1つのスクエニアカウントで同時接続が可能?! 排他されないってことなのか…? ログインの時にデータベース参照して、複数アカウント契約してたら、同一IDでも契約数分だったらログイン弾かないようにするとでもいうのか…


「大丈夫ですよ^^」って言われても、ホントに信じちゃっていいのか????





ま・・まぁ、サービス始まったらわかるんだからいいか…^^;






CEが2つようやく届いたので、やってみた。




1つのスクエニIDに2つ分のFF14レジコを契約。
FF14のレジコを2つ分登録した状態


ファイナルファンタジーXIV 1  と
ファイナルファンタジーXIV 2  が出てきた。


実験にオニオンヘルムのレジコを入れてみる。


オニオンヘルムのレジコを入力後、どちらのFF14アカウントに適応させるのか聞いてくる


ファイナルファンタジーXIV 1  と
ファイナルファンタジーXIV 2  のどちらに適応させるのか、
選択肢がでてきた。



ログインしてみた。


FF14ログイン後、画面からどっちのアカウントでログインするか、選択肢が出るようになる


ログイン後、ファイナルファンタジーXIV 1
ファイナルファンタジーXIV 2 どちらでログインするのか、
選択肢が出てくるようになる。


ファイナルファンタジーXIV 2 でログインしてみる。

エルメスを両方のFF14アカウントでゲット。


エルメスを持った状態でキャラが生まれた。
(ファイナルファンタジーXIV 1で作成したキャラも、エルメス持ち)
FF11契約アカウント1つ分でFF14、2アカ分エルメスウマー!?w


いやぁ、ホントだったよ…  スクエニの回答は正しかった!
ありがとうございます!

| あいくり | 13:44 | comments(11) | - | - | - |
| スポンサードリンク | 13:44 | - | - | - | - |
Comment
おおお!同じ疑問を感じていたので、とてもとても参考になりました!ありがとうございますっ!これで安心して2垢登録できますw。CE版と通常版買ったもので;
Posted by: Zai |at: 2010/09/22 9:21 PM
>Zaiさん
いくら探してもこのテの情報がなくて自分自身困ってたので、掲載してみましたw
FF14は複アカの需要があまりないのかなーと思ってたのですが、お役に立てたのであれば幸いであります(*´д`*)
Posted by: あいくり |at: 2010/09/22 10:01 PM
はじめまして。わたしも全く同じ疑問を抱いておりまして、ネットでいろいろ検索したところ、ここのたどり着きました。大変参考になりました。ありがとうございます!1つだけ確認させていただきたいのですが、FF14-1とFF14-2のキャラの同時ログインも問題なく行えたのでしょうか?
Posted by: ルモンドさん |at: 2010/09/29 6:26 PM
ルモンドさんさん>はじめまして!
FF14-1とFF14-2のキャラの同時ログイン、可能ですお!
Posted by: あいくり |at: 2010/09/30 9:48 AM
ありがとうございます!
同様の内容をスクエニに質問し、返答がおくれてやきもきしていました。
(回答を待ちきれず2本目を購入してしまっt)
さっそく2垢目の登録作業に入りますw 
Posted by: 通りがかり |at: 2010/09/30 2:41 PM
>通りがかりさん
ちょっと前はスクエニも電話でサポートしてくれたんですけど、今はメール送って回答待ち。2日くらいは待たされますね… なんとかして欲しい!

ちなみに、今日の通常版で作った2人目の娘ですw特典アイテム全部持ち。(エルメスは履いた時点から30分で効果が切れるので履いてませんがw)
http://twitpic.com/2ta6t5
Posted by: あいくり |at: 2010/09/30 7:16 PM
たびたびお邪魔します!あいくりさん、こんにちは。こちらでアドバイス頂き、喜びいさんで2アカ仕様にしたのですが、1つ問題が><あいくりさんがおっしゃったとおり、FF14−1、14−2のキャラで確かに同時ログインできたのですが、エルメスの靴以外の特典アイテムが、コードを登録した方で作成したキャラにしか持たせられません。これって仕様なのでしょうか・・・?;;あいくりさんはCE、通常版ともに2つずつ購入されたのでしょうか?><
Posted by: ルモンド |at: 2010/10/01 9:42 AM
>ルモンドさん
エルメスは両方のアカウントでもらえますが、それ以外は入力したアカウントでしかもらえません。そいう仕様です。

ウチの場合はCEを2つ購入して、通常版は1個しか買ってません。なので、ゴーグル持ちなのは片方のアカだけ、という感じですお(=´∇`=)
Posted by: あいくり |at: 2010/10/01 6:39 PM
なるほどぉ、やはり仕様なのですね><ありがとうございました
Posted by: ルモンド |at: 2010/10/01 7:40 PM
うぉぉぉぉ!
この情報をずっと探してたんだよww■にメールしても全然回答こねぇしさ;;でもおかげでスッキリしたよ!マジありがと
Posted by: あかねこ |at: 2010/10/21 11:36 PM
とても参考になりました。
これで心置きなく複垢での家族プレイができます、感謝です。
Posted by: 永倉 |at: 2012/06/27 6:29 PM








(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. (c)CAPCOM CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED. (C)SEGA Published by NHN Japan corp.TERA and "TERA : the Exiled Realm of Arborea"is a trademark of bluehole studio.inc.copyright (c) 2007-2010 bluehole studio.inc.All Rights Reserved.© 2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved.2010 aikuri.jugem.jp あいくり このサイトについて